コラム

Column

ホーム > > 「逆境」は向き合うことで 「挑戦」になる

投稿日:2022年01月20日

「逆境」は向き合うことで 「挑戦」になる

人生は挑戦の連続

「もうダメだ…」と思えることに直面するとき、ただただ逆境だととらえる

と、苦しくなります。

 でも、挑戦だと思えば、「逃げずに立ち向かおう」と力がわいてきませんか?

 プラスの言葉に変換することで、違う景色が見えてくるはずです。

 人生は挑戦の連続です。

 ただ、あとで振り返れば笑い話にできることも、大きな波にのまれそうな

渦中にいるときには、平常心ではいられません。

 だからこそ、「これは挑戦なんだ」ととらえて、ひたすらに前を向くのです。

かならず霧は晴れる

 逃げたくなるような逆境も、向き合えば挑戦になります。

 苦しいときには、物事の見つめ方を変える──。

 わたしはいつもこれを心がけています。

 向き合っていれば、かならず霧が晴れる瞬間が訪れるはずです。